2016年02月12日

念願のヒラマサ~!!! 


ついに!

ついについについに!!!





念願のヒラマサゲットーーー☆(●^o^●)







念願のヒラマサ~!!! 








山口県の唐戸市場で初めて食べて、
あまりの美味しさにコイツをまた食べたい!!!
そう思って約4年!
釣っちゃいましたよーーっ!!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


ひーらーまーさー♪♪♪
ヒラマサですっっ★w






4年前、初めて食べて、
ウチの家族にも食べさせてあげたい!
そう思って、スーパーや鮮魚店を巡るも、なかなか見つからず、
調べてみると市場には滅多にでないそうじゃーないですか!!
それなら釣るしかない!!
ってことで行ってきた次第なんですよ♪
はいm(__)m



しかし、
タックルを揃えるのも、
キャスティングの船を探すのも、
潮を見るのも、
師匠を探すのも、
釣り方も、
なにもかも、
必要な準備や知識量がハンパない!!!


当たる当たらないも“運”任せなところがあるお相手♪
ヒラマサくん☆



今回は、いろいろと奇遇が重なって超ラッキーな釣り日和になったんですよ!!




土曜日の夜は、大学の同級生と久方振りに飲むはずが、不都合によりキャンセル
その連絡の一分後に釣り友から連絡があり、


釣り友;「中山さん、日曜日ヒラマサ釣りにいきませんか?」

潮はどーやらいいらしい

風もどーやらいいらしい

波もどーやらいいらしい

ヒラマサか。
初めてのオフショアキャスティング
簡単には釣れないとしても、勉強のためにいくか
もし釣れたら家族に食べさせてあげられるかも

あっ。

タックルがない。。

高すぎて買えない。。。

釣り友;「船長がなんか貸してくれるって言ってましたよ!しかも今回は無料でいいって言ってました」

はい??

えっ?いいのかな??

とまぁいろいろと好条件が重なって行ってきたわけなんですよ!!!

さらには、

知らない人を集めてのる

“乗り合い船”なのに、釣り友と自分を含めて三人しかいなくて、スペースも充分に確保★

(自分のカラダがラージサイズとは言っていない♪)



初めて乗るには条件良すぎ!!!

そんな流れがあって♪

これは釣りの神様が♪

自分に釣ってこいって言ってるんだ♪

たまには家族においしいもん食べさせてやれと言ってるんだ♪

リアルにそう思ってました♪

ええm(__)m

(いつも食べさせてないとは言っていない♪)




船にのるならのるで、キャスティング素人なので、

ミヨシ(船の先端でもっとも釣りやすい場所です)や釣りやすい場所は先輩方へ♪

自分は一番後ろでしていたら、



まさかの一発目!

ヒラマサをゲット!!!



なぁんだ~こんなもんか~

と思っていたら、ヒラマサ特有のラストスパート!!!



水面間近にして、もぐるもぐる!!!!!


だれがつけたのか、

ネットでのアダ名は

【 破壊王 】



まだ割りと小さいサイズだったからいいものの、

人と変わらんくらいの大きさだったら、たぶんヤバイ。



なんさまヒラマサ半端ない!!!


そして、食べたらやっぱり旨すぎる!!!

"(,,ơ дơ)✧"



ぷりっぷりのブリとエンガワの旨さをカケた感じか??w

うん~(><)表現できんっ!!

まぁ!なんさまウマいわけですよ!!



また行かんとね!! (งД)ง




~タックルデータ~

ロッド リップルフイッシャージャパンスペシャル85

リール ダイワキャタリナ5000

PEライン 3号8本巻300㍍

ショックリーダー 60ポンド

ルアー ローデッド140f

※諸事情によりローデッド殉職





あ、ちなみに写真の小さい方はヤズ(ブリの子供)です~♪









念願のヒラマサ~!!! 







念願のヒラマサ~!!! 







念願のヒラマサ~!!! 







念願のヒラマサ~!!! 






Posted by ★ MASU ★ at 21:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。