2014年11月17日

イカとアジ釣ってきました☆





















通詞島へアジ釣りに行ってきました <+ ))><<















おっきいので約22センチ 














釣り方は、アジングです 魚
















去年よりは脂ののりがイマイチ ・・・。
















でもおいしかったのでこんなんつくりました ↓















イカとアジ釣ってきました☆














アジ寿司~ (●^o^●)ー☆















新鮮なのでまぁおいしいことっピカッ














他にも








イカとアジ釣ってきました☆







塩焼きや







イカとアジ釣ってきました☆







刺し盛りでいただきました。





















そして次の週にイカ釣り









イカとアジ釣ってきました☆











コウイカ約70杯 釣れました (*^^*)












刺身にバター焼きでいただきました。











イカとアジ釣ってきました☆












イカとアジ釣ってきました☆











バター焼き おいしそうでしょ?










これ最高においしかったんです ラブ









なのでマス流のつくりかた公開しまぁす ★









つくり方は~こちらっ ↓








「 準備するもの~ ♪♪ 」

①イカ

②マーガリン

③プチトマト 2つにきる

④塩こしょう

⑤にんにくスライス

⑥乾燥ハーブ (マスはマジョラムとセロリシードを使いました)

⑦しょうゆ




「 つくりかたです~ ♪♪ 」

①マーガリンとにんにくを弱火でじっくりあたためる

②にんにくがやや透明になってきたら強火にかえる

③にんにくに色がついてきたらイカを投入

※イカがパチパチ踊りだすのに注意を!

④7部くらい焼けたかな~とおもったらプチトマトを投入

※あたためたトマトは新陳代謝が良くなるのでダイエットにも効果的☆(^.^)

⑤トマト投入後に塩コショウとハーブで味付け

⑥最後にしょうゆで香り付けして完成です




トマトの赤い色がちょっぴりオシャレ感をだしてくれました!


是非お試しあれっ キラキラ(>_<)



Posted by ★ MASU ★ at 21:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。